なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このほど、長年論争が繰り広げられてきた
「ニワトリが先か?卵が先か?」という問題に対し、
ある科学者が「ニワトリが先」という科学的な証拠を見つけたらしい。

その科学者は、イギリスシェフィールド大学のDr. Colin Freeman。
卵の殻をスーパーコンピュータを使ってがっつり調べたところ、
ovocledidin-17 (OC-17) というタンパク質が発見され、
それが殻の発達をスピードアップさせる触媒の役割を果たしていることがわかったようだ。

そして、このタンパク質がニワトリの卵巣にもあり、
しかも、このタンパク質がなければ卵もできないことを発見した。
つまり、この卵が存在するためには、先に生むニワトリが存在しているはずということらしい。

ほぅ。

高校生の頃、誰も聞いてもいないのに、
この問題について一定の結論を話した生物の教師がいた。
その教師によると、
卵は単細胞生物、ニワトリは多細胞生物。
だから、単純な構造である卵が先というものである。

ほぅ。

自分の考え。
結論からいうと、卵が先。

ニワトリは必ず卵から育つからである。
ではその卵は誰が生んだのか?
これが、この議論がイタチごっことなる所以。

そのニワトリの卵を産んだのは、「ニワトリ一歩前」である。
生物は進化を続けており、いきなりニワトリとして登場したわけではないから、
「ニワトリ一歩前」という存在がいるはず。

あるとき「ニワトリ」になる可能性の高い要素をもった「ニワトリ一歩前」と
別の「ニワトリ一歩前」が交配をしたことで、突然「ニワトリ」の「卵」が生まれたのである。
ほら、卵が先。

だが、その孤独な「ニワトリ」は交配する「ニワトリ」がいない。
だからその「ニワトリ」は「ニワトリ一歩前」と交配する。
こうして生まれたのが「ニワトリ半歩前」である。
「ニワトリ半歩前」は、限りなく「ニワトリ」に近く、
「ニワトリ半歩前」と「ニワトリ一歩前」が交配することで
さらに「ニワトリ」が生まれる可能性が高まる。

こうして世の中に「ニワトリ」が数多く生まれるようになったのである。


間違いない。
[PR]
# by kuri9630 | 2010-07-23 22:14 | DIARY?

ホテルでモデルと…

今回もとある商業施設の会報誌の撮影。
梅雨真っ盛り、湿気で不快指数が跳ね上がっているこの時期に、
ファッション業界は早くも秋冬ものの紹介。

場所は、市内の城が見える某有名ホテル。
d0151478_2291648.jpg

モデルさんを使って何店舗かのコーディネート撮影。
d0151478_2211773.jpg

最上階のレストランでも撮影。

1ページに同じモデルさんを2人分配置するため、
2カット同じように撮って合成することになったが、
そのためのテストとして隣に立ってみた。
d0151478_2214692.jpg

d0151478_22134680.jpg

モデルさんにポーズとか指示を出す立場だが、
いざ自分が立ってみるとまったく何もできない。棒立ち。

やはりプロは違う。

かなりタイトなスケジュールだったが、
今回もいい写真が撮れた。


よしよし。
[PR]
# by kuri9630 | 2010-07-12 22:16 | WORK

専用鍋

今までは片手鍋で何かと不十分だったので、とうとう買ってしまった。
d0151478_13551321.jpg


専用鍋。
パスタパンというらしい。

d0151478_13555551.jpg

中に湯切りするやつも付いている。

まあまあの額はしたが、
これで充実のパスタライフが送れる、はず。


よしよし。
[PR]
# by kuri9630 | 2010-07-03 13:57 | DIARY?

ある部屋の

アンテナでかいね!
d0151478_17112630.jpg


何の電波キャッチしてるのか気になるね!
[PR]
# by kuri9630 | 2010-06-03 23:12 | DIARY?

エレベータの

ボタン多いね!

d0151478_174539.jpg


43階がないのが気になるね!
[PR]
# by kuri9630 | 2010-06-03 23:03 | DIARY?