なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一流モデル

今日の撮影は、モデルさんを起用。
商業施設のさまざまな店舗内で撮影。
ライフスタイルとファッションの提案といったところか。

高級フレンチレストランで撮ったり(優雅なランチ風)、
d0151478_18444074.jpg

エレベーター前で撮ったり(出勤前のOL風)、
d0151478_1845840.jpg


このモデルさん、なかなか有名な人らしい。

あるショップでのカット。
写真左が背が高いということで撮影前にダミーで立ってみた自分。
写真右がショッピングする想定のモデルさん。
d0151478_1848287.jpg

何たる違い!表情からたたずまいから違いすぎる。遅刻は許せんが。
これがプロか。
確かに自分とカメラマンさんとで話していることを聞いていて実行している。
このクラスのモデルさんは違いますなぁ。遅刻は許せんが。

最後は記念撮影。
d0151478_18523331.jpg

遅刻は許せんが。


そしてこの日は、撮影の合間にとある人気漫画がドラマ化を経て映画化され、
その主演女優と男優と監督の舞台あいさつに参加することができた。

おぉ~。本物だ。

撮影は不可だったので、看板を激写。
d0151478_18541239.jpg

[PR]
by kuri9630 | 2009-12-25 22:33 | WORK

はじめての

恥ずかしながら、いい歳こいて、
生まれてはじめてインフルに感染した。

自分は感染しないと思い込んでいたが幻想だったようだ。
ネタ的には新型に感染してほしかったが、季節性のA型。

そしてインフルといえば、インフル菌を退治するタミフルである。
d0151478_1673178.jpg

当然これもはじめて。
見た目、意外に地味である。
もっと悪魔のシルエットとか、インパクトあるデザインかと思った。

タミフルといえば、少し前に心配な事件が起きている。

薬剤師のお姉さんに聞いてみる。
「あのー、僕この歳ではじめてインフルに感染したんですけど」

お姉さん「はぁ」

「タミフルって異常な行動起こす可能性がある薬ですよねぇ」

お姉さん「ほとんどが10代ですよ」

「100%心配ないですか?」

お姉さん「いや100%といわれるとちょっと…。心配でしたら家の方に注意してもらってください」

「一人暮しなんですが。マンションで」

お姉さん「あぁ…、お住まいは何階ですか?」

「3階です」

お姉さん「あぁ…(やや絶望的な表情)」

「…。」

お姉さん「窓を閉め切っておけば大丈夫ですよ…」

「…。」

お姉さん「最悪飲まなくても…。昔の人は無くても治してましたから…」

「…。」


念のためと、10代の子供を持つ保護者に渡す注意文の紙を渡された。

だから一人暮しなんだって。


帰宅して、おそるおそる飲んでみる。

不思議なほど何の変化もなかった。


タミフルのおかげか、無事完治した。


よしよし。
[PR]
by kuri9630 | 2009-12-15 22:04 | DIARY?