なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

打ちっぱなし 2

また打ちっぱなしに行ってみた。

今回はバンカーショットにもトライしてみた。
d0151478_22532514.jpg

なかなかいける。

しかし、ドライバーはいまだにきちんと当たらない。飛ばない。


なぜだ。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-30 22:54 | DIARY?

パンサーの

4日間連続の名古屋の某巨大商業施設の冊子制作の撮影も今日でラスト。

今日はファッション特集の商品撮りを某スタジオで。
d0151478_22211387.jpg

誰もが知っているブランドの高級アイテムたちを、
店舗から一度に借りてきて撮影するのである。
その商品たちがずらりと並ぶ姿は圧巻。
どこのセレブの部屋だ?という感じである。

なかでも興味深かったのがこれ。リング。
d0151478_22531246.jpg

諸事情により商品を明確に見せることはできないが、
パンサーを形取っている。
ホワイトゴールドの方は全体にダイヤが散りばめられている。

値段は2つ合わせると450万円也!
さすがである。


というわけで4日間の撮影終了。
なかなか大変なロードだった。
来週も撮影あるけど。

よしよし。


あー、疲れた。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-26 22:26 | WORK

世界の

昨日に続き、名古屋の某巨大商業施設の冊子制作の撮影。

昨日はファッション特集だったが、今日はグルメ特集。

ゲストとして、ソムリエとして世界一にも輝いた超有名人を取材・撮影。

お忙しい方だと思うが、仕事を受けてくれてよかった。

場所は、最上階の高級フレンチレストラン。
d0151478_21511389.jpg

その個室。
ここが撮影場所。

壁一面が巨大なワインセラーになっている。すごい。
しかも、ワインセラーの中にシャンデリアが取り付けられている。

そして撮影。
d0151478_21525847.jpg

非常に気さくな方で、いろんな要求に応じてくれた。

最後はツーショットでの記念撮影。
d0151478_21534983.jpg

よしよし。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-25 21:54 | WORK

モデルの

今日は名古屋の某巨大商業施設の冊子制作の撮影本番。

ファッション特集のため、モデルさんを起用。
南米系の外国人の方だった。
しかし、モデルは細いねぇ。

館内3か所で撮影。
下の写真はその内の1カットの撮影風景。
d0151478_21391048.jpg

モデルさんの背が高くて、写りたくないものが入ってしまうため、
急きょ裸足になってもらう。

掲載される写真は華やかだが、裏でこんな苦労があるのである。
大変だねぇ。モデルさんは。

最後に記念写真。
d0151478_21473182.jpg


無許可での掲載なので、少しぼかして載せることにしよう。

今までにあまりやったことないジャンルだが、だんだん慣れてきた。

よしよし。

とりあえず無事に終わってよかった、よかった。

明日は別の特集の撮影!
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-24 21:44 | WORK
とあるルートからの情報で、
名古屋市西区にある巨大ショッピングモール「MOZOワンダーシティ」内に
どこドラの販売コーナーがあるとの新事実をキャッチした。

しかも、ここらの地域だけではなく全国のどこドラが棲息しているという。

やらねばなるまい。

ということで「MOZOワンダーシティ」に行き、
どこドラをできるだけ捕獲してくるミッションスタート。

ただ行くだけではつまらないし、
周辺は大渋滞していることが多いようなので、
愛車のロードバイク(自転車)で行くことに決定。
↓ちなみにこれが愛車。
d0151478_21255100.jpg

自宅の千種区から往復約22kmくらいと、ちょっとした距離である。
しかも雨上がりで湿度は急上昇。なかなかのものである。

そんなこといっててもしょうがないのでとりあえず出発。
ひたすら41号を北上して、とりあえず名古屋高速と東名阪がクロスするポイントまで。
とりあえずこの地点をグランドクロスと命名しておこう。

めざせグランドクロス!


グランドクロスが見えてきた。
高速道路の出入り口が近いため交通量が多く、
なかなか自転車は走りにくい。
グランドクロスまで行くのは回避して、
安さの殿堂ドン・キホーテ付近で急きょ左折。

河川敷を進むが、謎の公園にたどりつく。
迷った、これ?
d0151478_21253159.jpg

公園には人工の池があったが、水がとても汚い。
釣りは禁止らしいが、水が汚いので魚はいない。

公園を抜け、住宅地を抜け、辿りつけないかもと思った瞬間、やっと大通りへ。
歩いているおばあちゃんに道を聞き、やっとこさ到着!
d0151478_21275879.jpg

着いたど~。

付近の道路は日曜日ということもあって大渋滞。
そんななか自転車は、すぃーと駐輪場まで!
それ見たことかっ!石油文明社会の犠牲者たちよ!


さて、自転車の旅で汗だくになりながらも館内へ!
店舗名を聞いていたが忘れてしまい、しばらく館内をさまよった後、
目的のショップ、レインボーパークをやっと見つける。
よしっ、着いた!
d0151478_213132.jpg

ぐぅ、入りづらい。
こんな店だったとは…。
なんてメルヘンな世界。
負けるな自分!

しかし店に入ったとたん一気にテンションあがる。
どこドラ発見!あるじゃないの。あるじゃないの。
d0151478_21324849.jpg


持参したメモを頼りに、持ってないどこドラを次々に手に取る。
そしてレジへ。
この「どこドラコーナー」はレジのすぐ近くにある。
いい大人が汗だくでどこドラを買いあさっている姿をずっと見ていたのだろう。
レジのおねえさんは、すでにくすくす笑っている。しかも3人いる。

ふと我に返る。
しかし大量のどこドラをもったままレジ直前で、「やっぱ違うかった」と引き返せない。

レジにどこドラを置く。ちょっと「どさっ」と音がする。
レジのおねえさんたちは完全に笑っている。
1人が笑いをこらえるようにして「ご自宅用ですか?」と自分に聞く。

何かごまかせる言葉ないかな。
こんな時に限っていいセリフが思いつかず、「はい」とだけ答える。

お金を払って袋を受け取る。
おねえさんが笑顔で袋を渡してくれる。
この笑顔は、感謝の笑顔か?失笑の延長か?

素早く袋を受け取り、足早に店を去った。

あー、恥ずかしかった。

しかし、どこドラ大量ゲット。
重大なミッションでは「恥ずかしさ」もクリアしなければならない試練なのだ。たぶん。

ということでミッション完了!
いい運動になった。
d0151478_2143228.jpg

[PR]
by kuri9630 | 2009-06-22 21:43 | DOKODORA
d0151478_20375059.jpg

【お品書】
湯葉そば ¥1,260
生ビール ¥550

【店舗情報】
○手打ちそば いけ善
○名古屋市千種区千種1-21-1 →MAP
○11:30~14:30、17:00~22:00
○定休日 水

こちらも、休日にチャリンコでぶらっと行く近所のそば屋さん。
最初にそばチップなるものが無料で出てくるので、
とりあえず生ビールとそばチップ、そしてスポーツ新聞。

湯葉そばは、黒っぽい湯葉と白い湯葉が交互に乗っている。
なかなかのプレゼンテーション。魅せるねぇ。


(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー


↓ こちら別の日に行った写真。
d0151478_20433496.jpg

【お品書】
ざるそば ¥730


(゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー(゜Д゜)ウマー
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-17 22:30 | SOBA

ロケハン

今日は名古屋の某巨大商業施設の冊子制作の撮影前ロケハン。

本番ではモデル(女性)を起用するのだが、

モデルがいないために、モデルの代わりに立ち位置へ。
d0151478_21393375.jpg


顔は出せないが、

まんざらでもない顔をしているということだけ伝えておこう。


よしよし。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-16 21:42 | WORK
通信販売という手法によって5種ゲット。
d0151478_2001712.jpg

画面右から、
中華饅三連マスコットアクセサリー(横浜)、
中華饅ノーマル(横浜)、
大仏(鎌倉)、
あじさい(鎌倉)、
そして、
新種のどこドラ着ぐるみマスコットのアジの開き(静岡)である。

ちなみに購入先は、携帯ストラップの専門店「ストラップヤ」。
サイトは → こちら


よしよし。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-12 20:06 | DOKODORA

魚の名残

会社の近くにある公園。

その公園にあるオブジェ。

d0151478_2230248.jpg

その名も「魚の名残」。




…。





いやぁ、深いね。芸術ってやつは。
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-10 22:31 | WORK
d0151478_18451370.jpg

【お品書】
お昼のおまかせコース ¥1,600
(ごま豆腐、前菜三種盛、季節のスープ、そば)
d0151478_1845568.jpg

↑ごま豆腐(イチジクのあんかけ)
d0151478_18471942.jpg

↑前菜三種盛(水菜のおひたしとあなご、賀茂ナスとトマトのゼリー、づけ鯛の山かけ)
d0151478_18484285.jpg

↑季節のスープ(夏野菜のポタージュ)
d0151478_18493513.jpg

↑せいろ(写真は大盛+¥300)

【店舗情報】
○夢玄(むげん)
○名古屋市東区橦木町3-54ステージ橦木1F →MAP
○11:30~14:00(L.O13:30)、17:30~21:00(L.O20:00)
○定休日 日、第1・第3月

そば湯がとても濃厚。
器が一人ひとり違ってなかなか個性的。


(゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー (゜Д゜)ウマー
[PR]
by kuri9630 | 2009-06-06 18:58 | SOBA