なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

捕獲!「沖縄」編

沖縄に社員旅行に行かれたという、
取引先の方(どこドラ探検隊!幹部)に沖縄のドラを捕獲してきてもらった。

d0151478_1443282.jpg


「ゴーヤ&シーサー」ドラと、いただきマスコットの「ソーキそば」ドラ。

よしよし。

またよろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by kuri9630 | 2008-05-31 15:15 | DOKODORA

友人の結婚式

大学時代の友人の結婚式に行った。

静岡県の浜松だったが、湖畔のなかなかいいロケーションだった。
昨日は大雨だったけど、晴れてよかったな。

セカンド機として愛用していたデジカメが壊れてから、
いつか買おうかと迷っていたが、この日をきっかけに購入。
持ってる一眼レフにあわせてニコンで。
そのデジカメで初撮影。

d0151478_20194738.jpg

※本人に掲載許可を取っていないので、若干ぼかしている。



披露宴には、無類の寿司好きの自分にはたまらない「寿司バー」。
d0151478_20214584.jpg

やるな。寿司バー。



音響役?としてピアノを弾いているお姉さんが
座っている席の近くにいたので、一枚。
d0151478_20235670.jpg

よし、よし。



とにかく、おめでとう。お幸せに!

そして今度は浜名湖をロードバイクで一緒に走りに行こう!
[PR]
by kuri9630 | 2008-05-26 20:32 | DIARY?

どこドラ限定品捕獲

以前も書いたが、また取引先の方から
某カーディーラー限定(非売品)のどこドラをいただいた。

世にも珍しい携帯クリーナー。

よしよし。

d0151478_22592963.jpg

[PR]
by kuri9630 | 2008-05-19 22:59 | DOKODORA
青春を捧げたというといいすぎだが、
過去、類のないほどハマったドラマシリーズ『X-FILES』。

その劇場版新作映画が11月から公開されるらしい。
劇場版は2作目となるが、非常に楽しみ。

そんななか、この作品の日本語の副題を募集するという
キャンペーンが開催されている。

原題は、モルダーの信条である、
「I Want to Believe(直訳:私は信じたい)」が副題として決まっているらしい。
そのコンセプトに添ったかたちで、日本語版を募集するというもの。
ちなみに前作の副題は「Fight the Future(未来と闘え)」だった。

詳しくはこちら

○最優秀賞受賞者
最優秀者 1名 / 優秀者 2名

○最優秀賞品
監督クリス・カーター他キャスト来日時の記者会見及びジャパンプレミアご招待(予定)
○優秀賞品
映画撮影で使用した小物各1点ずつ

…。

プレミア行きたい。小物もほしい。何か知らんが。


応募してみようかな。

でも落選すると少し恥ずかしいな。一応、コピーライターもやってるし…。

d0151478_1948332.jpg




[PR]
by kuri9630 | 2008-05-17 19:48 | MOVIE
ゴールデンウィークに隊員のみなさんに捕獲してきてもらった
どこドラたちを掲載しておこう。

京都に行った職場の先輩より、
京都限定「八つ橋」ドラ。
d0151478_1884079.jpg


長野に行った職場の後輩より、
信州限定「おこじょ」ドラ。
d0151478_18124518.jpg


続いて、
信州限定「きのこ」ドラ。新種。
d0151478_1813234.jpg



連休前に新種ドラが多数発生したらしい。
詳しくは公式サイトで。
[PR]
by kuri9630 | 2008-05-07 21:57 | DOKODORA