なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末、休日出勤を終え某ショッピングモールの本屋に立ち寄る。
2冊ほど本を買って帰ろうとしたところ、
となりのタワーレコードが目に入る。

買う予定はないけどちょっとDVDとか見てみようかな。

それが、悪夢の始まりだった…と後にkuriは振り返る。

どんな新作が出たとかを気にしながら、
店内をブラブラすること約5分。

スポーツコーナーの1本の作品が目に飛び込む。
「こっ、これはっ」

『ハルク・ホーガン アルティメット・アンソロジー』。
ハルク・ホーガン。いわずと知れたプロレス界のカリスマ。
プロレスを知らない人でも名前くらいは知っているはず。
そのホーガンのプロレス人生を網羅した究極のベスト版。

DVDを手に取りながら、
アンドレ、サベージ、猪木、アンダーテイカー、ザ・ロック…
激戦の数々が頭の中で蘇る…。

「ほしい、これほしい。」

気になるお値段は…¥9,240。

「ぐぅっ、で、できる。」

まわりに気づかれないように財布を確認する。
「いけるっ!」
「いや待て、この金はスーツを買うためのものだったはず」
「落ち着け、落ち着け、kuri」

とりあえず、入手した気分になるため、
手に取ったまま店内をぐるぐる歩いてみる。
やっぱりほしい。

「落ち着け、落ち着け、kuri」

とりあえずこんな時は一服するに限る。
駐車所付近まで戻ってたばこに火をつける。

「1万かぁ~。1日100円節約したとして100日もかかるのかぁ~」
「そうだ、このまま帰っちゃえばいいじゃん」

という気持ちとはウラハラに、
迷える子羊は、再び「欲望の地」タワレコへ舞い戻る。

じーーーっとパッケージを見つめ続ける。

「スーツって必要だったっけ…」

クールでドライなキャラが売りのkuriだが、
今や、天使と悪魔の狭間でうろたえる、あわれな子羊。

「そうだ!1万円落としたことにしよう!そうだよ、そうだよ」

購入。

神様、いざというときには悪魔が勝つんですね…
いい歳こいて、今日それを痛感したわけで…


拝啓、ハルク・ホーガン様

今日、僕はあなたと戦い敗れました。
遠く異国の地のレコード店で、僕はあなたと戦い敗れました。
あなたはやはり強く、偉大なレスラーです…。


おしまい。

d0151478_19162298.jpg




※この日記は別のサイトから移行した内容です。別のサイトでご覧になった方は、同じ内容であることをご了承ください。
[PR]
by kuri9630 | 2008-01-28 22:14 | DIARY?
今日は仕事の打ち合わせで三重県鈴鹿市へ。
朝早かったので、現地でおにぎりでも買おうかとコンビニFに向かう。
自動ドアが開いて店内に入ったとたん、神聖なお人のポスターが。
ジオン共和国、ギレン・ザビ総帥。
ガンダムのいろいろなグッズが当たるくじを実施していた。

ポスターの中でギレン・ザビ総帥は「引けよ!国民!」と叫んでいる。

…。

これはやらねばなるまい。

どんなものが当たるのかと陳列している商品を眺めてみると、
ひとつの大きめの箱が目に飛び込む。
『赤いモビルスーツ、シャアか!?』

シャア専用ボールペン。

ほしい。これほしい。

くじを引く瞬間、心の中で叫ぶ。
『ジーク・ジオン!』と。

今まで福引きや懸賞、食玩のシークレットなど、
くじ関係に関して強運を発揮してきたkuri。
見事、シャア専用ボールペンをゲット。(もちろん1回で)

d0151478_19124511.jpg

d0151478_19131768.jpg

(広告写真っぽく撮影してみました。)


商品を渡してくれた店員のおばちゃんの前で冷静さを装うが、
心の中では、『ジーク・ジオン!ジーク・ジオン!』を連呼。

ちなみに、シャア専用ボールペンは、中隊長用のツノがボールペンで、
はずれてるようになっており、はずすとモノアイ(眼)が光る仕掛けであることがわかる。
しかも、シャア専用だけにインクの色も赤。ぷぷぷっ。
通常の3倍のスピードで、原稿の赤入れができる(はず)。

この日は終始、半笑いの1日となったとさ。

『認めたくないものだな。若さ故の過ちというものを…』


※この日記は別のサイトから移行した内容です。別のサイトでご覧になった方は、同じ内容であることをご了承ください。
[PR]
by kuri9630 | 2008-01-27 21:11 | WORK

外科手術に立ち会う

今日は某大学病院でロケ。

医療チームの一人にスポットあてる企画で、
手術中のその一人を撮影することに。

手術着やマスクをして、いざ手術室へ。

d0151478_1973077.jpg



実際の手術現場は、怖いものでも、気持ち悪いものでもなく、
医療チームが一丸となって一人の患者を救うために、
取り組む「生きることのすばらしさ」を感じるものでした。

ふむ、すばらしい職業だ。

とりあえず手術中の撮影は無理ということで、
となりのあいている手術室を使わせてもらいました。

手術室、手術着、数々の医療機器…
なかなかない経験ができました。


※この日記は別のサイトから移行した内容です。別のサイトでご覧になった方は、同じ内容であることをご了承ください。
[PR]
by kuri9630 | 2008-01-26 23:08 | WORK

さしみ定食

今日も市内某所で撮影の仕事。
そこの近くは、名古屋の台所?と呼ばれるほどのでっかい市場があります。車を無断で駐車していたこともあり、昼食はその市場内のどこかで食べようという話になりました。

一緒に仕事をしたカメラマンさんのご両親がその市場で働いているそうで、市場の端っこにある食堂に案内してもらうことに。

カメラマンさんに「おすすめは?」と聞くと、「さしみ定食にしとけば間違いないよ」ということで、さしみ定食を注文。

d0151478_1924029.jpg


出てきたさしみの盛り合わせに思わず絶句(いい意味で)。
昼食なのに!
この値段なのに!
味も新鮮でマーベラス!
超高校級!

「味の海底二万マイルやぁ~(意味不明)」。

しかも、代理店の人におごってもらいました。代理店の人、いつもすんません。

「ええ仕事やぁ~」。



※この日記は別のサイトから移行した内容です。別のサイトでご覧になった方は、同じ内容であることをご了承ください。
[PR]
by kuri9630 | 2008-01-25 23:23 | WORK

とりあえず。

とりあえず。

冷やし中華、じゃなかった、
ブログ、はじめましたっ!
[PR]
by kuri9630 | 2008-01-24 23:40 | DIARY?