なんにでも興味を持つ性分なので多彩なジャンルでお届けします。


by kuri9630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MOZOワンダーシティでどこドラをゲットせよ!

とあるルートからの情報で、
名古屋市西区にある巨大ショッピングモール「MOZOワンダーシティ」内に
どこドラの販売コーナーがあるとの新事実をキャッチした。

しかも、ここらの地域だけではなく全国のどこドラが棲息しているという。

やらねばなるまい。

ということで「MOZOワンダーシティ」に行き、
どこドラをできるだけ捕獲してくるミッションスタート。

ただ行くだけではつまらないし、
周辺は大渋滞していることが多いようなので、
愛車のロードバイク(自転車)で行くことに決定。
↓ちなみにこれが愛車。
d0151478_21255100.jpg

自宅の千種区から往復約22kmくらいと、ちょっとした距離である。
しかも雨上がりで湿度は急上昇。なかなかのものである。

そんなこといっててもしょうがないのでとりあえず出発。
ひたすら41号を北上して、とりあえず名古屋高速と東名阪がクロスするポイントまで。
とりあえずこの地点をグランドクロスと命名しておこう。

めざせグランドクロス!


グランドクロスが見えてきた。
高速道路の出入り口が近いため交通量が多く、
なかなか自転車は走りにくい。
グランドクロスまで行くのは回避して、
安さの殿堂ドン・キホーテ付近で急きょ左折。

河川敷を進むが、謎の公園にたどりつく。
迷った、これ?
d0151478_21253159.jpg

公園には人工の池があったが、水がとても汚い。
釣りは禁止らしいが、水が汚いので魚はいない。

公園を抜け、住宅地を抜け、辿りつけないかもと思った瞬間、やっと大通りへ。
歩いているおばあちゃんに道を聞き、やっとこさ到着!
d0151478_21275879.jpg

着いたど~。

付近の道路は日曜日ということもあって大渋滞。
そんななか自転車は、すぃーと駐輪場まで!
それ見たことかっ!石油文明社会の犠牲者たちよ!


さて、自転車の旅で汗だくになりながらも館内へ!
店舗名を聞いていたが忘れてしまい、しばらく館内をさまよった後、
目的のショップ、レインボーパークをやっと見つける。
よしっ、着いた!
d0151478_213132.jpg

ぐぅ、入りづらい。
こんな店だったとは…。
なんてメルヘンな世界。
負けるな自分!

しかし店に入ったとたん一気にテンションあがる。
どこドラ発見!あるじゃないの。あるじゃないの。
d0151478_21324849.jpg


持参したメモを頼りに、持ってないどこドラを次々に手に取る。
そしてレジへ。
この「どこドラコーナー」はレジのすぐ近くにある。
いい大人が汗だくでどこドラを買いあさっている姿をずっと見ていたのだろう。
レジのおねえさんは、すでにくすくす笑っている。しかも3人いる。

ふと我に返る。
しかし大量のどこドラをもったままレジ直前で、「やっぱ違うかった」と引き返せない。

レジにどこドラを置く。ちょっと「どさっ」と音がする。
レジのおねえさんたちは完全に笑っている。
1人が笑いをこらえるようにして「ご自宅用ですか?」と自分に聞く。

何かごまかせる言葉ないかな。
こんな時に限っていいセリフが思いつかず、「はい」とだけ答える。

お金を払って袋を受け取る。
おねえさんが笑顔で袋を渡してくれる。
この笑顔は、感謝の笑顔か?失笑の延長か?

素早く袋を受け取り、足早に店を去った。

あー、恥ずかしかった。

しかし、どこドラ大量ゲット。
重大なミッションでは「恥ずかしさ」もクリアしなければならない試練なのだ。たぶん。

ということでミッション完了!
いい運動になった。
d0151478_2143228.jpg

[PR]
by kuri9630 | 2009-06-22 21:43 | DOKODORA